日別アーカイブ:

久しぶりのシングルスでした。

昨日、シングルスの試合がありました。

練習会ではシングルスは殆どできません。
幸運なことに、試合に一緒に出る方の知人から練習のお誘いがあったとかで、シングルスの試合をすることができました。

もう体がダブルスのコートしか覚えていないって感じです。
練習できてよかった~。

で、昨日の試合ですが、今までの中で、ボールの精度が一番良かったと思います。
といっても3回戦で負けてしまいました。

疲れてくると、スイングがだらしなくなってしまうのでしょうか。
もっと持久力も必要だし、筋力も必要なんだと痛切に感じました。

持久力かぁ…。
走らなきゃダメかな、やっぱり。
筋トレもしなきゃダメかな~。

5年前の自分だったら、速攻で筋トレを始めたかもしれませんが、今の自分は…。

やっぱり5年たつと、体もいろいろなところがダメになってきて、そうなるとモチベーションもぐっと下がってしまいます。

体のせいにしてはいけないけれど、でも、やっぱり痛いなあ…。

特に腰を痛めると、走るのもダメ、跳ぶのもダメ、となり、「ああ、腰はやっぱり体の要なんだな」としみじみ思ったりしてしまいます。

でも、まだまだテニスは頑張りたいところなので、今度ブロック注射に行ったら、先生に相談してみようと思います。

でも、注射の本数が増えたらいやだな…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:17 | コメントをどうぞ