自分の課題

日曜日の試合で、もうぐったりです。
月曜日は起きれませんでしたし、今日も寝坊しました。

やっぱり体へのダメージは大きいのかな?

でも、今回の試合で、掴めたことがいくつか。

まず、
できるだけボールを横で見ないこと。
なるべく自分の前でボールを見る。

横で見たらもう追いつけませんから。
そのためには、相手が打った瞬間に判断し、体も反応させること。

それから、
怖がらずにスイングをすること。

追い込まれるとついビビってしまって、自分が心掛けているスイングと違ってしまうことがよくあります。
自分が今、心掛けているスイングをきっちりやること。

あとは、サービスですねぇ。

練習の時はいいかんじで入っているのですが、
試合中に一度崩れるとどうしようもありません。

何が原因で入らないのか…。
原因をつかめれば、直せるのかもしれません。

もっと自分のサービスを動画にとって、研究してみます。
特に試合中の動画が必要ですね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:13 | コメントをどうぞ