日別アーカイブ:

週末旅行に行ってきました

日曜日と月曜日、友人と旅行に行ってきました。

京都です。

春は、大徳寺、伏見稲荷、城南宮あたりを巡りましたが、今回は祇王寺、西芳寺、鈴虫寺、そして保津川下りで楽しみました。

心配していたお天気も上々で、気持ちのいい気候でした。
ただ、雨が足りず、西芳寺の苔は今一だったのが若干残念でしたが。

それにしても、もっと下調べをしてから行くべきでした!

祇王寺なんて、もうさらっと見て回っただけで、あとから見直してみると、見るべきところが満載です。
ダメだなぁ~。

それにしても、日曜日は本当に人人人、人だらけです。

竹の道を通ったのですが、あんまりにも人が凄すぎて、翌日の月曜日、朝早くもう一度出かけたら、見事に人がおらず大正解でした!

自分も観光客の一人だから言えたぎりではないのですが、とにかく人が多すぎてくらくらしちゃいます。
京都にお住いの方は本当に大変だと、申し訳なく思ったりもしてしまいます。

いつも週末はテニス三昧なので、テニスをしない日曜日はなんとなく不思議です。

やりたいことはたくさんあって、でも、時間は限られていて、そして体は一つ!

やっぱり大切なのは体。
元気でなけりゃ、何もできませんから。

でも正直な所、今日はぐったりです…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ