日別アーカイブ:

ストリングが...

最近、知人からテニスのお誘いを受けるようになってきました。

せっかくのお誘いだし、なるべく初めての方と練習をしたいので、できる限り参加させていただくようにしています。

ただ、もう自分はかなり高齢の部類なので、1日MAX6時間くらいにしておこうと思っています。
まあ、6時間と言っても「初めは練習をして、そのあと試合」というパターンが殆どで、体を休める時間があるので大丈夫。

これが6時間ほぼ練習だけ、となると、多分最後まで持たないでしょうけど。
(最後まで持たないどころか、疲れて家に帰れないかも。)

さてそこで、来週はものすごい事になってしまっています。

で、今一番心配しているのが、ストリング。

先日も書きましたが、もうボロボロ。
横のストリングはだんだん薄くなってきています。

しかも、今まで見た中で、一番ラケット面を広く使っているのがありあり。
(つまり、いろいろな所で打っているってことですね)

以前はもっとスイートスポットが、はっきりしていたのですが、今の状態は、はっきり言ってひどい!です。

全体的にトップの方で打っているし、その上、打点が本当にバラバラです。
どこがスイートスポットなの?という感じ。

こうなると、切れるまで待っているより、自分が張りに行ける時に持って行ってしまった方がいい。

ということで、できたら、今週行ってきます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:52 | コメントをどうぞ