日別アーカイブ:

パワーのあるサービスが欲しいです

近頃サービスにとんと威力がなくなった気がします。

いえ、「気がする」ではなく、本当に威力がなくて、ファーストなのにセカンド?というサービスになっています。
サービス練習を始める時には、肩をよ~く動かしてからでないと痛みが出るようになりました。

だんだん肩周りの筋肉が弱くなってきているんですね。

それならせめて、確実なサービスを心掛けるべきなんですが、それも今一…。

特にジュースサイドのサービスが安定しません。

ジュースサイドのサービスは、センターを狙っているのですが、いや、狙っているというよりも、あの打ち方だとセンターにしか行かないのですが、かなりの確率でセンターを割ってしまうのです。

で、慌てて自分の体勢を少しずらすのですが、どうも自分の中でイメージが上手くできていないようです。

もう少し何とかしたいものです。

できたら、もう少しパワーも欲しい。
どうしたら、パワーのあるサービスになるんでしょう。

上半身の撓りでしょうか。
他の方を見ていると、決して腕の力だけというようには見えないのです。

捻り?撓り?

どちらも難しいな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:18 | コメントをどうぞ