日別アーカイブ:

やっぱりスイングがカッコ悪~い

一昨日、野暮用のため午後会社を早退しました。

用事はすぐに終わったので、つい、ラケットを持って壁打ちに行ってしまいました~。
暑かったんですが、つい。

飲み物を持っていけばよかった。
反省です。
汗びっしょりです。
なんとなく頭もくらくらしちゃいます。

でも、カメラを持っていったので、ストロークとサービスの動画を撮って、見ながら練習しました。

うーん、サービスがねぇ。

なんでしょう。
手首も腕も無駄な動きがあるんですよね。

無駄な動きというか、くねくねしているというか。

もっと、シンプルに動かさなければ、面が不安定になるだけだと思うんです。

まず、右手首。
左手でトスをあげた時に、右手は今までは下から上に振り上げていたんですが、振り上げる瞬間に、手首がくにゃっと動いてます。

なんででしょうかね?

それをしっかり意識して固定。
あっ、力んで固定、ではないです。
グリップをちょっとだけ厚くして、そのまま上に垂直にあげるって感じでしょうか。

そして、右腕。
これも、今までは体から離れたところを通っていましたが、その時に、ラケットから少して腕がついていくって感じ。
だから、やっぱり最短距離で動くように意識してみました。

直したところを動画で見てみると、いい感じです。

あとは、「いつでもこのスイングになるように、自分が常に意識すること」が身につけるコツですから、忘れないようにしなくては。

すぐ忘れてしまうんですよね~。
他の事に気をとられて。

ああ、それからフォアのスイング。

やっぱり下手だわ~。

お尻が出てます。
カッコ悪いです。

これも意識して直さなくっちゃ…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:48 | コメントをどうぞ