日別アーカイブ:

体がついていけない~

土曜日に3時間、練習をしました。
かなり休みながらの練習にも拘わらず、もうグッタリです。

朝はわりと涼しかったのですが、練習が始まる午後には太陽も出て、ストローク3分でへとへとです。
太陽にあたっているだけで、体力がなくなります。

こまめに休憩して水分を取って、あっという間に500mlがなくなってしまいます。
そして水分を取った分だけあっという間に汗になって出てしまいます。

練習を早めに切り上げて、ストリングを張りに行こうと思っていたのですが、シャワーを浴びてさっぱりしても、もう体がダウンして動けませんでした。

日曜日は予定が入っているし、来週の週末はいろいろな方からのテニスのお誘いがあるので、それまでにストリングを張りなおしたい!と思うのですが、とにかく体が言うことを聞きませんでした。

やっぱり体がだんだん衰えてきているんですね~。

来週末は、かなり練習を入れてしまっているんですが、大丈夫かな…。
心配です。

多分自分と同世代の方は同調してくださると思うのですが、とにかく体が動かなくなりました。

特に動き始め。

お年寄りの方が動き始める時に「痛たたっ!」と言って、なかなか立ち上がれない様子の時がありますが、自分のまさにそれです。

朝、布団から出る時、ずっと同じ体勢を取って動き始めた時、
もっとひどいのは、テニスの休憩の後、すぐに試合を始めた時。

球にボレーをしたりすると、力も入らないし、手にも衝撃が来たりします。

同世代の方、そんなことありませんか?

なんとかなりませんかね~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:19 | コメントをどうぞ