日別アーカイブ:

ストロークもボレーもまだまだです...

連れとの練習時に、ストロークとボレーの動画を撮りました。

打つ時にボールから目を離さないことを心掛けたつもりだったのですが、動画を見てみると全然できてません。

うーん、もっとしっかり見られるようになるにはどうしたらいいんでしょう?

自分では見ているつもりなんですけどね。
少しでも気を抜くと、すぐにボールの行く先を見ちゃってます。

あと、ボレーですね。
引いてるよ~。

無意識のうちにも強打したがっているんですね。
だから、少しでも引いてる。

もっともっと意識しなくっちゃ。
それでもだめなら、テプラでラケットに貼っておこうか。

ストロークもね、もっと面を伏せてスイングしたいですね。
まだまだフラット。

動画を撮っていない時でも、ストロークは、面を伏せてスイングするよう意識しているんですが、
自分の望むようにボールが伸びていかないので、すぐにフラット面になっちゃうみたいです。

ラケットかストリングをもう少し柔らかいものにした方がいいのかな。

ストロークは深さが安定してきましたが、深い分、ちょっと面がずれただけで当然アウトしてしまいます。

この年になってもスイングの難しさを痛感してます。

今年は、自分の望むようなボールが打てるようになるのでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:22 | コメントをどうぞ