日別アーカイブ:

周りは本当に精力的です!

自分の周りのテニス仲間は、皆とっても熱心です。

今のサークルで知り合いましたが、みなさん、それぞれ他の所でも練習しています。
それもいくつか掛け持ちで。

スクールと他のサークル、あとプライベートレッスン。
本当に羨ましいくらい精力的です。

自分もスクールには行っていますが、プライベートレッスンまでは時間が作れません。

本当に意欲が凄い!
みなさん、いろいろな所に参加して、積極的に知人を増やし、
そしてレッスンしてくれる方と知り合っているみたいです。

試合に行けば、終わった後に相手に自分の欠点などを聞いたり、練習に誘ったり。

少しでも自分のテニスを向上させていこうという意欲。
本当に感心しちゃいます。

試合に負けて、さっさと帰ってしまっては自己中の反省しかできません。

自分の何がだめだったのか、何かいいところはなかったのか、
そういうことを探して、改善するべきところは改善する、
それが上達への近道なんですよね。

そういう積極性が自分には欠けているので、見習わなければいけないと、つくづく感じています。

自分一人で反省して、自分一人で納得しているだけでは、いつまでたっても自分の視線でしか見ることが来ません。

自分をもっと外から見ることができるようにするために、いろいろな人の意見をどんどん聞いていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:57 | コメントをどうぞ