日別アーカイブ:

シングルスの試合に行ってきました。

土曜日、シングルスの試合に行ってきました。

電車で30分くらいの所にあるテニスクラブが主催なのですが、初めにいくつかの組に分けてリーグ戦。
その後、各順位別のトーナメントを行います。

参加費は少々高いのですが、最低でも3試合はできるので、知人は結構出ているようです。
記録を見たら、自分は1年振りの参加でした。

大体4時間で4試合。
家に着いたのが、夜の11時過ぎ。

おにぎりを持って行ったのですが、時間があまりなくて食べられず、4試合目はお腹がすいてしまいました。

いつもはどうしても精神面で安定せず、それが試合にも出てしまっていたのですが、
今回は電車に乗っている途中で富士山が見えて、「そうだ、いつも富士山を思い浮かべて、精神を安定させよう」と思い立ち、
手に『富士山』と書き込んでみました。
(うーん、なんのこっちゃ?)

子供だましのようですが、自分にとって結構安定剤代わりになりまして、なかなか安定した試合ができたと思います。

それまでも自分の好きな曲(特に元気な曲や静かな曲)を聴いたりもしてみましたが、今回、いい感じでしたので、これからも使ってみよう~。

試合の結果は、4戦3勝。
いろいろな方と試合をするのは勉強になりますね。

自分が打ちやすい球、打ちにくい球。
相手の位置。狙うべき所。

それにしても、今回はサービスが調子がよかったので本当に助かりました。

試合をしていても、なぜだろう?ってすっと思ってましたから。

いつもこうだといいんだけどな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ