日別アーカイブ:

テニス5連チャン♪

来週の月火に夏休みを取ります。

今日から5日間連続でテニス三昧です♪
嬉しいな~。
楽しみです。

5日連続と言っても、毎日びっしりやるわけではありません。
日曜日なんて、連れと1時間しかできませんし、月曜日も2時間です。

でもまあ、時間よりもその内容ですよね。
その点で考えれば、一番内容が濃いのは今日のスクールかもしれません。

土曜日と火曜日は、多分殆ど試合ですから。

でも、両日とも外なので(特に火曜日はちょうど昼時)、体力だけはなくなるかも。
熱中症対策をしっかりしておかなければいけませんね。

今お世話になっているスクールは、いい練習をして下さいます。

ただね~、クラスは自分以外は男性だし、しかも自分が最年長だし、その上、一番へたくそだし。
三重苦なので、いつこのクラスをクビになるか、ひやひやしてます。

そのせいか、コーチも気にかけてくださるのですが、何度も書いているように、言われてすぐに出来たためしがない!!
何度も何度も繰り返して、やっと、言われたことがおぼろげにわかってきたかな?って感じです。

他の方は違います。
言われてすぐに出来るし、最後の試合形式でも使うことができたりするんです。

この最後の試合形式も、気が重い~。

必ずダブルスなので、もうパートナーの足を引っ張らないようにするのが大変なんです。
普通の女子ダブルスでさえ苦手なのに、ミックスなんてどうしたらいいか。

いつも「余計な手は出すまい」って考えてしまって、ダブルスvsシングルスのようになってしまいます。
大体、余計な手は出さないでおこうって言ったって、その「余計な手」すら出せませんけどね。

それではだめですね。
いつまでも進歩できないもんな~。

とはいっても、他の方のスピードに、なかなかついていけないのでした。

はぁ~…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ