日別アーカイブ:

一長一短のショートパンツ

テニス用品を使っていると、自分にとって使いやすい物、使いにくい物、好きな物、あまり気にいらない物、それなりにいろいろありますよね。

できるだけ気に入っている物を使いたいので、同じようなものを探すのですが、それがなかなか見つからなくて困っています。

例えば、短パン。
あまり丈の短いものは、うーん。
かといって、ハーフ丈の物もちょっと鬱陶しい。
出来ればショート丈のあと5センチ長い物がいいな。(細かい!!)

これが結構見当たらなくて、探したんです。
そしたら、今年、見つけることができて、2着買っちゃいました。

これが長さもいいけど、生地がとっても軽くていい感じなんです♪
もう言うことなし!!

って思っていたら、ここにきて気が付いたことが。

この夏の暑さで、足も汗ダラダラなので短パンもぐっしょりなんですが、いつまでたってもぐっしょり。
生地が足にぺったり張り付いちゃうんです。
生地の表面が、なんとなく水が溜まっているって感じ。

速乾性が全くないんです。

だから、短パンから汗が滴り落ちる!

シャツは大抵が速乾性があるので、シャツから汗が滴り落ちることはないんですが、短パンからはポタポタ。
まるでお漏らししたみたい!!
信じられない~!

ものすごく恥ずかしいです!

髪の毛や顎のあたりから汗がぽたぽた落ちるのは当たり前ですが、短パンから汗が落ちるなんて。
みんな、汗だってわかってくれているかな?

いや、ぜったに誤解する。
座った後に水たまりができていれば、誰だって汗だなんて思わないよ~!

なんでこんな生地で短パンを作ったんでしょう?

想像できなかったのかな?
でも、プロが作ったんだよね?

今まではシャツの替えしか持っていかなかったんですが、これからは、短パンの替えも持っていくことにします。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:39 | コメントをどうぞ