日別アーカイブ:

ゲリラ豪雨~

いやー昨日のゲリラ豪雨、凄まじかったですね~!!

会社帰りに買い物をして空をみたら、もう不穏、不安の塊って感じで、慌てて帰りました。
ぽつぽつ降り始めてはいましたが、なんとか濡れずに家に着きました。
ラッキー♪

そのうちに稲光がひどくなってきて、外を見たら雨も降りだしていたので、連れを迎えに行こうと思って連絡したら、もう家の前につくとのこと。
連れもほとんど濡れずに済んだようです。

ひどい雷だね~、なんて言っていたら、テレビでは「竜巻注意報」だの「雷雨警報」だのテロップが流れ始め、
ゲリラ豪雨に見舞われている地域の状況を映してました。

うーん、本当によかった…。

でも、この季節なら、雷さえなければ、もうびしょ濡れでも諦めます。
これが真冬だったら、寒くて凍えちゃいますが、昨日も暑かったので気持ちいいかも。

昔、息子がサッカーチームに入っていて、自転車でよく送迎していた時、やっぱりどしゃ降りにあって、子供たちとはしゃぎながら帰ってきたこともありました。

荷物が濡れると乾かすのに大変ですが、自分が濡れたって服と靴を乾かせばいいだけだから、荷物だけ死守します。

それより昨夜は、金星がとっても綺麗に見えると聞いていたので、とっても残念でした。

ここ1か月くらい、金星、木星、土星、火星がよく見えて、
一昨晩なんて、満月が上ってきた頃に、火星、土星、木星、金星が輝いていて、
ここに水星と太陽があったら(あるわけないけど)、月曜日から日曜日までの一週間だ~!!なんて感動しちゃいました。

今日も東京はお天気が悪いので、残念ですが、星はよく見えないのでしょうね。

今週も来週も、都合で金曜日のスクールに行けません。

先週は、スクールがお休みだったし、3週連続お休みになってしまいます。
もう9月だというのに…。

今期もまた、振り替えを取るために9月が大忙しになってしまいそうです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:22 | コメントをどうぞ