日別アーカイブ:

備えがあったから無事でした

先週土曜日、夕方までは大丈夫だったのですが、夜になって土砂降り!
夜の練習会は1時間で中止になってしまいました。

急な雨に備えて、バッグの中には120lのビニールのごみ袋を常備しています。
この大きさなら、ラケットもバッグもすっぽり。
どんなに降っても大丈夫!!

ついでに小さめのビニール袋も入れてあり、こちらはシューズを守るために使います。

自分用には何も持っていないので(これでレインコートが入っていると凄いんですけどね)、もうヌレネズミ。

いいんです自分は。
服は洗えばいいんだし。
ラケットを濡らすくらいなら、自分が濡れてやる!

練習会は荒川を渡った向こう側。
雷雨の中、頑張って自転車をこいで帰りました。

いやー、本当によく濡れました。
ちょっと寒かったのですが、トレーナーとジャージを持っていっていたので防寒になりました。

家に着いても誰もいなかったので、とにかく外で服を脱ぎ、ビニール袋に入れて洗濯機へ。

洗濯物が干しっぱなしだったのですが、殆ど濡れてなかったのが幸いでした。
良かった~。

ビニール袋のおかげで、ラケットもシューズも無事でした。

めでたしめでたし。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | コメントをどうぞ