日別アーカイブ:

テニスの知人が増えました。

ここ最近、テニスの知人が多くなりました。
以前は、週一回の殆ど真夜中のスクールでしかテニスをしていなかったので、一緒にレッスンをする方々くらいしか知り合いがいませんでした。

今は週末殆どテニスに出かけていますし、試合で知り合った方に連絡をいただいたり、
自分は決して社交的だとは思いませんが、それでもたくさんの方と知り合いになれました。

時々、この方とはどこでご一緒しただろう?と考えてしまうこともあります。

とくに、女性はフェイスカバーを使用される方が多いので、夏は注意が必要です。

今年の夏、知り合った方で、帽子をかぶりサングラスをかけ、フェイスカバーをされている方がいらして、
挨拶をした時もそのままだったので、結局顔が全然わかりませんでした。

後日、またその方とお会いした時、どなたかわからず他の方に聞いてしまいました。

お願いだから、サングラスとフェイスカバーは外して挨拶して~。

自分はいつも帽子をかぶっていますが、帽子を脱ぎますし、サングラスも外します。
マナーだとか考える前に、体が反応しちゃうんですが。

まあ、フェイスカバーはちょっと着脱が面倒なトコロはありますけどね。

今年は特にフェイスカバーが大ヒットした気がします。
自分の周りの女性陣は、かなりの確率で着用してましたから。

暑くないか聞いてみると、皆さん「意外に涼しい」って言ってました。
でも、自分は人3倍くらい暑がりなので、無理だと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:13 | コメントをどうぞ