日別アーカイブ:

希望

僕はここ数年Fさんと組んでダブルスに
出場していた訳ですが実は問題が二つありました。

まず一つ目はFさんと僕の間にはけっこう実力差があり
シングルスをすると大体僕が6-0や6-2で勝ってしまうこと。

そして二つ目は最近Fさんが結婚し新婚生活が忙しくて
テニスに来ることが出来ず試合に出られなくなり仮に
出られたとしても非常に練習不足の状態で出場しなければ
いけなくなったことです(笑)

貴重なダブルスのペアを失い困った僕は考えた結果
優秀なジュニアの子にダブルスの試合に出ないかと
声をかけることにしました。

すると意外にもあっさりOKしてもらえました。

仮に彼はH君としておきます。

H君は左利きでダブルフォルトが
多めなこと以外には穴がなく非常に優秀です。

普段何事もスカっとうまくいかない僕だけに
こんなにも簡単にしかも優秀なダブルスのペアを
ゲット出来て非常に驚いています。

これで僕が今まで優勝して来たランクの最後のダブルスで
優勝することが出来るかも知れないという希望が出来ました。

H君と優勝目指してがんばります!

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 22:02 | コメントをどうぞ