日別アーカイブ:

みんな友達

この前少し困った出来事がありました。

それはH君と他の会員の方々とダブルスの練習をしていた時のことなのですが
その際にH君が相手の方の態度が気に食わなかったらしく
文句をけっこう強めに言っていたことがありました。

正直僕はその時のピリピリした雰囲気に心の中では
けっこう動揺してしまいましたがなんとかその動揺を
隠しうまくH君に思いを諭すことが出来ました。

その僕の思いというのはテニススクールで一緒にテニスをする方々は
年齢、職業は違えど結局はみんな友達だということです。

不満や文句を言いたいことがあるかもしれないけれど
結局は友達なので自分の考えを押し通すのではなく

「こんなこともあるだろう」

くらいの気持ちで交流していくことがいいと僕は思っています。

仲良くすることに超したことはありません。

H君はまだ高校2年生で若いだけに言うなれば少し尖った所があるようです。

そういった所を僕が少しでも丸くする手助けが出来たらいいと思います。

カテゴリー: その他 | 投稿者テニスキ 22:04 | コメントをどうぞ