こんなサーブはやめよう

まだまだサーブを探究中の身ではありますがかなり安定して来ました。

それまでに色々なフォームで色々なサーブを
打って来ましたがそこで学んだことがあります。

それはコースの打ち分けの出来ないようなサーブはやめようということです。

一見早く攻撃力のありそうなサーブでも制御出来ず一か所にしか入れることが
出来なければ読まれ攻撃性に欠け結局は攻撃力の低いサーブと言えると思います。

反対にスピードのそれほどないサーブでもセンターワイドボディにきちんと
打ち分けが出来緊張した場面でも入れることが出来れば大きな武器と言えると思います。

サーブはとても奥が深いですね。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 18:16 | コメントをどうぞ