時には必要

僕は試合中常に「絶対にミスしないぞ!」と強く意識してプレーしていたのですが
それがあまり良くない結果を招いているということに最近気が付きました。

それはどういうことかというとミスをしないと強く意識するあまり
質の良くない威力のないボールでもとにかくコートに入れようという意識になってしまい
実際にそういうボールばかり打ってしまっているんです。

確かに「絶対にミスしないっ!」は実現出来ているかも知れませんが
それでは「質の良いプレー」は全然出来ていないでしょう。

時には「ミスしてもいいから思い切ったプレーをしよう」という考えがテニスには必要なようです。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 20:07 | コメントをどうぞ