成長したんだ(涙)

以前のIさんとの試合を契機に一つ変えたことがあります。

それはリターンの際にスライスを使わないことです。

それまでシングルスの試合の際には必ずスライスで
大事に舐めるようにリターンを返していたんですが
それではIさんのような上手な人には通じずボコボコに打ち込まれました。

これではいけないとだめもとでトップスピンに変更したんですが
意外にもうまく行きミスなくリターンを返すことが出来ました。

僕はスライスでリターンせずともきちんとトップスピンで
リターン出来るプレイヤーに成長していたんですね(涙)

気が付きませんでした。

ただやっぱり反応が遅れた時は無理せずスライスのリターンを打つことをおすすめします。

トップスピンのリターンとスライスのリターンをうまく混ぜれると効果的かも知れません。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:36 | コメントをどうぞ