武器に見えたのかな?

これはもう7、8年以上前のことなのですがある日の夜
テニススクールから自転車に乗って自宅へ帰る途中でした。

服装は上は半袖で下は半ズボン、スポーツタイプの茶色の
自転車に乗りラケットを差し込むタイプのリュックを背負っていました。

あと1、200mで自宅に到着するくらいの距離になった頃、
僕の元に非常に低速で異常に近付いて来る怪しい1台の車が・・・

パトカーでした(笑)

もしかしたらラケットが鈍器、あるいは凶器に見えたのかも知れません。

テニスウェアは時にものすごく派手なものがありますから
もしそういうものを着ていたら怪しまれても仕方ないのですが
その時は着ていなかったのでおそらくラケットが
何らかの武器に見えたで間違いないでしょう。

お巡りさんお疲れなのはわかりますがちゃんと飲酒運転とかを取り締まって下さい(笑)


カテゴリー: その他 | 投稿者テニスキ 19:01 | コメントをどうぞ