調子の良い時こそご用心

結論から申し上げるのですが・・・

人生初の肉離れになりました゚(つД; )

箇所は右肋骨下部です。

原因はテニスでも筋トレでもランニング
でもなく喉を傷めたことによる咳のし過ぎです。

新しい仕事に無事就けたことがとてもうれしくてしゃべり過ぎたためか
先月喉を盛大に、人生最大に傷めてしまって1日に5000回くらいの
咳が1ヶ月ほど続きました。

喉の炎症は完治したのですが肋骨の周辺のダメージが残っていたようで
しばらく前に少し喉を傷め咳をしていたらそれが決め手となったらしく
朝起きると

「あれっ!?右肋骨の下辺りが痛いなぁ」

くらいにしか思っていなかったのですがどんどんどんどん痛くなり
今は変に上半身がこわばった不自然な格好で横になっているのが
やっとな状態です。

「ブチッ!!」と音がして切れたとか紫色になっているなど
明らかに悪い感じはないのですが非常に痛いです。

いつか肉離れはやるだろうと思ってはいたのですが
こんなにも早くしかも運動以外のことでこんなことになろうとは・・・

これぞまさにトホホ・・・という感じです。

ここ最近仕事、テニス、筋トレ、ダイエットとすべてが充実したいました。

こういう調子の良い時こそ注意が必要だったんですね。

当然運動全般禁止、きちんとたんぱく質を
摂って出来るだけ早く回復させたいと思います。


カテゴリー: その他 | 投稿者テニスキ 22:09 | コメントをどうぞ