日別アーカイブ:

前日を反省して

先週からテニスに復帰し週末は昼間にテニスをして来ました。

つまりそれはどういうことかというと夏真っ盛りの
日差しガンガンの中長時間外にいて日焼けしたということです。

そのため日焼け対策をバッチリやっておかなければいけなかったのですが
1年振り以上の夏のテニスで感覚が麻痺していたの半分、純粋に日焼け
対策をさぼったの半分でけっこうひどく日焼けしてしまいました。

それを反省し月曜日はウェアを着たいのを我慢して長袖着用、
ヘアバンド、帽子、ネックウォーマーを巻き少し長めな靴下を
履いてプレーしました。

こんなに着込んではすごく暑いのではと懸念していたのですが
厚さはそれほどでもないのに対して日焼けはバッチリ防げて
日曜日にした日焼けの痛みが少し残るもののとても快適に
テニスを楽しむことが出来ました。

やはり日焼け対策を怠ってはだめですね。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:55 | コメントをどうぞ