非常に良いトレーニング?

ある日のことなのですが仕事中2~30キロくらいの重い荷物を
投げるという動作を2~30回繰り返したことがありました。

すると次の日上腕二頭筋が筋肉痛になり体全体が
満遍なく鍛えられたような不思議な感覚がありました。

確かに僕が生きてきた約30年の間に重い物を
運んだことはあっても重い物を投げたことは今までありませんでした。

よくテニスのトレーニングでメディシンボールを遠くに投げるのを
見かけたことがありましたが何か重い物を投げるってストロークの
動作にも似ていますしテニスにおいて非常に良いトレーニングになるのかも知れません。

近々色々と検証してみたいと思います。


カテゴリー: 筋トレ | 投稿者テニスキ 17:30 | コメントをどうぞ