決戦は水曜日

先週の日曜日約2ヶ月振りに筋トレをした訳ですが
その結果やはりかなり痛みの強い筋肉痛が起こりました。

僕の中で筋肉痛がひどく起こる筋トレは失敗で
筋肉を強めに押した際にわずかに痛むくらいの
筋肉痛こそ成功であってけっこう残念でした。

そのため先週の火曜日にスクールに行った際には
痛みで本来のプレーの40%くらいのプレーしか出来ず
先週の水曜日に至っては仕事の疲れも相まってかなり
久しぶりにスクールを休んでしまったほどでした。

そのため次回からは筋トレはスクールが休みの木曜日の
前日の水曜日に行い木曜日はゆっくり休んでなるべく
筋肉痛の回復に努めたいと思います。

正直2ヶ月振りの筋トレで筋肉がびっくりしたのが
筋肉痛がひどかった最大の原因だと思いたいというのが本音です。


カテゴリー: 筋トレ | 投稿者テニスキ 17:45 | コメントをどうぞ