日別アーカイブ:

プリンスのテニスシューズDPSWC1Sレビュー

11月に2試合シングルスがあるのですが今履いているシューズは一つは古く
一つは誤って大き過ぎるものを購入してしまったため新しいシューズを購入しました。

どのメーカーのどんなシューズを買おうか
かなり悩みましたが結局プリンスのDPSWC1Sにしました。

以前からプリンスのシューズは気に入っていて

「プリンスなら間違いがないだろう」

と思っていた反面一つ気になることが。

それは僕の住んでいる所が地方でスポーツ店の
品揃えが悪く全く試し履き出来ないまま購入したことです。

本来ならそういうことは絶対しないのですが今のシューズのまま試合に出ても良い
結果が残せそうにありませんでしたしテニス365さんでセールをしており
10月31日になくなるポイントがたくさんあったので思い切って購入してみました。

以前購入したものと同じサイズを購入したら最初はきついかな?と感じたものの
プレーをしていく内にこれ以上ないくらいにピッタリだと感じるくらいに快適で
とても良い買い物をしたと実感できました。

ただDPSWC1Sは

快適な足入れを追求したクラブプレーヤー向け軽量幅広ワイドモデル。

ということを売りにしているらしいのですが

全くワイドではなくむしろタイトな履き心地

と個人的に感じたのでワイドなシューズが好みという方はご注意下さい。

くわしくはこちらから。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:11 | コメントをどうぞ

制御不能

本日は週末恒例のダブルスを7試合こなしました。

1試合目は6-3で勝利しその後3連敗。

なかなかペアの方にボレーを決めてもらえず4試合目はとても強い方で
この時点で体はそうでもないものの精神的な疲労を感じていました。

5試合目の序盤もそうでダブルフォルトもあり

「またこの試合も負けかな?」

と感じていたのですがそこから謎の復活を遂げ
あれよあれよという間に12ゲームを連取し6試合目を終えました。

そして7ゲーム目は第1ゲームの僕のサービスゲームをペアの方に
ボレーの凡ミスを2本食らいスカッと0-6でベーグルを食べさせられ
今日は終了しました。

2連続6-0で勝つのはダブルスでは初めてでうれしかったですが
トータルでは負け越していますしそれにしてもアップダウンの激しい
1日でした。

一体何が原因なのか全くわからないのですがいくらアップダウンを
なくしたいと意識してもなかなか、いや、とっても難しいものですね。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 18:58 | コメントをどうぞ