うれしい誤算と現実

テニスを休んでいた約3週間の間にふと思ったのですが

僕はフォアを打つ際にスクエアスタンスばかりで打っていて
全くオープンスタンスで打っていないのではと思いました。

そのため4日のテニスではいかにオープンスタンスでうまく
フォアを打つか素振りをしていって念入りにシュミレーションを
して行ったのですが実際にはきちんとオープンスタンスで打っており
時間がある時と相手のボールが思ったより低かった時はスクエアスタンスで
打っていたということに気がつきました。

ただそういう風にきちんとスクエアスタンスとオープンスタンスの
使い分けが出来ているにも関わらずフォアが下手なのはよほど
フットワークに難があるということの証拠だという現実を
突き付けられてしまったのは余計でした。

フォアをオープンスタンスでは全く打っておらずスクエアスタンスでしか
打てていないと思っていたが打てていた。ボールが思ったよりも浅い場合には
スクエアスタンスで打っている。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 15:48 | コメントをどうぞ