少し成長

昨日の祝日ダブルスは6試合やって6-1、6-2、6-1、6-0、6-1、6-0でした。

GW初日だからか普段の半分くらいしか人がおらず
4試合目までは4人で総当りで試合をしました。

2試合目は82歳の最高齢の方と組みましたが楽に勝ててよかったです。

特筆するは6試合目。

以前からお伝えしているように5試合すべて勝てたらその日は
「全勝の日」としているので5試合終わった時点で帰ろうとしました。

僕の通っているスクールの週末と祝日は9時から営業しており
みなさんダブルスをやるのですが午前に来る方があまりレベルが高くなく
午後からくる方々はレベルが高いです。

僕はもちろん午前側です(笑)

この日は人数が少なかったため午後からの方が一人午前のメンバーに
加わって試合をすることになったのですがこの方の強いこと。

ファーストサーブはおそらく170キロくらいあり
セカンドでも僕のファーストサーブよりも速いくらいです。

「全勝の日」で帰れると思っていたらその方と試合をすることになってしまって

せっかくの「全勝の日」が・・・

と負けを覚悟していたのですがその方と組むことが出来て6-0で勝ちました(笑)

試合中「普段よりボレーが決まれない」と思うことが度々ありました。

理由を考えてみた所ペアの方のボールがサーブに限らずストロークも
速いので普段よりも速く相手ボールが帰ってきます。

その分ボレーに角度がつけられず相手に取られてしまっていることがわかりまた勉強になりました。

この日が5回目の「全勝の日」となりました。
ただ6試合しての「全勝の日」はこれが初めてのように思えます。

また少しだけ成長出来たでしょうか。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 20:47 | コメントをどうぞ