◆大宮オープン2日目◆

◆大宮オープン2日目◆

こんばんは、太郎です!

本日はJOP大会の大宮オープン2回戦でした。

テニスビズから参加しているのは花木コーチと僕の2人。

花木コーチは7-5と1stセットを粘り勝ち、2ndセットは6-1と圧勝!!!

僕はというと、相手は県大会優勝経験者の強敵。

1stセットはストロークで押され、ミスも出て4-6。

自分の今大会のテーマと決めていた『冷静にプレー』で2ndセットは7-5で取りファイナルへ。

ファイナルセットはサービス&ボレーに出続けて何とか6-3で勝ちましたー!

3時間近くプレーして体力は消耗しましたが、強敵相手に良く頑張ったと自分で自分を褒めてあげました(笑)

今日は、前回の大会よりも以下の点が良かったので勝つことができたと思います。

『スライスバックハンドが良くなりラリーができるようになったこと』
『サービスの球種と速度のレパートリーを増やしてタイミングを外せたこと』
『冷静に状況判断し、有利になる正しい戦略を選択すること』

これらを自信に変えて、明日の3回戦に挑戦しようと思います。

とりあえず、ご報告まで。

■ 第139回1day キャンプを行います。 4月12日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『切れ&安定 脱力ボレー(基礎編)』 残り7名です!大チャンス!!

◆どこに来てもオープンコートへ慌てずに落ち着いて決め切れる様になる脱力ボレーを学びます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第140回1day キャンプを行います。 4月26日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『ミス激減 脱力ストロークラリー(基礎編)』 残り3名です!

◆ある程度のラリーであれば、ほぼ自分からのミスはしないという自信をつける方法を学びます!

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第141回1day キャンプを行います。 4月27日(日)15時~19時 トマトテニスクラブにて

テーマ 『脱力テニス総集編 脱力フォア、バック、ボレー、サービス、スマッシュ』残り7名です!

◆全てのショットの基本となる脱力した超効率的な身体の使い方を学びます。

初中級以上 (トマトテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: 大会について | 投稿者taro 22:08 | コメントをどうぞ