◆120%の可能性を引き出す目標設定◆

◆120%の可能性を引き出す目標設定◆

おはようございます、たろうです!

もし、「ダブルスでポーチが決められない。」と悩んでいるなら、
次回7月5日の1day キャンプに来てください。

きっと帰る頃には、早く地元に帰ってダブルスをやってポーチを
決めたくてしょうがなくなっていると思います。

『やり方』を間違っているととても苦労します。
(苦労が悪いと言っているのではありませんよ)

ポーチが苦手で出れなかった人がポーチ大好きになったりします。

それは『やり方』があっていて、やればほとんどポイントが取れたら
それは楽しくなりますよね。

悩んでいる方は是非、1day キャンプの予定を見て、自分のテーマに則した
テーマを見つけて思い切って(笑)申込みのメールをくださいね。

1day キャンプの予定はこちらからどうぞ(下の方にスクロールしてください)。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

お申込みのメールは、こちらにお願い致します。

⇒ camp@tennis-biz.com

はじめてでも安心してお申込みくださいね。
お会いできることを楽しみにしてます。

僕はよく「目標を明確にしてください。」と話しています。

目標を明確にすると、自分がどうなったら嬉しいかを自分で良く理解できるようになります。

そして、そうなった時の自分を想像するとワクワクしてニヤニヤしてきます(笑)

想像はタダですから、自分には無理とか思わないで、全ての枠を取っ払って
一番嬉しいことを遠慮なく想像してくださいね。

但し、気を付けることがひとつあります。

その目標に縛られて苦しくならないでください。

どんな目標でも「目標に向かって近づいていないのではないか?」とか、
「目標は達成できないのではないか?」と感じてしまう時が誰でもあります。

恐らくあのイチロー選手でもあると思います。

それは誰にでもあることなんです。

目標に縛られない人は、そのことですら、目標達成の材料にできます。

例えば、試合が近いのに怪我をしてしまってテニスができないという状況になったとします。

それは、「今はテニスができないけど、きっと今はテニスをするよりも
ゆっくりと時間を取って客観的に自分のプレーを考える時なんだ。」とか、

「普段、十分にできていなかった身体のケアをしっかりと行うタイミングを神様にもらったんだ。」

とかいう風に考えれば、ただ練習するよりももっともっと価値のある
時間の使い方が考えられるようになります。

この前向きの姿勢に素早くチェンジできる脳ミソの思考回路をつくることが、
試合中の数々の困難に負けずに、集中力をキープする(折れない心をつくる)
訓練になるんですね。

不調。怪我。スランプ。これすらも目標達成のアトラクションとして
楽しんでしまえば、もう怖いものなしですよね!

あなたの中に眠っている強靭なパワーを解放してください!

今のあなたのパワーを全開にした時、あなたは今から何ができるでしょうか?

■ 第147回1day キャンプを行います。 7月5日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『脱力して楽に打てるミドル・ロー・ハイボレーの基本とポーチボレー、ドロップボレーのやり方』 残り8名です!

◆安定したロー、ミドル、ハイボレーでの身体の使い方とポーチやドロップボレーの効率的な決め方を学びます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第148回1day キャンプを行います。 7月12日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『現代風フルスイング フォア/バックハンドストローク』 満員御礼です!

◆トッププロのように楽に振り抜いているのにボールは急激に落下する、現代風のストロークを覚えます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第149回1day キャンプを行います。 7月27日(日)15時~19時 トマトインドアテニスクラブにて

テーマ 『全てのショットが良くなる 脱力テニス総集編(フォア/バックストローク、ボレー、サービス、スマッシュ)』 残り9名

です!

◆。全てのショットに共通の根本となる脱力した身体の使い方を学び、各ショットへの応用の仕方を練習していきます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 09:12 | コメントをどうぞ