日別アーカイブ:

◆上達速度を2倍3倍にする方法◆

◆上達速度を2倍3倍にする方法◆

おはようございます、たろうです!

朝晩、気温が低くなってきましたが、
体調は大丈夫ですか?

風邪など引いていませんか?

疲れすぎない様に、冷えない様に、
体調管理に気を付けてくださいね。

という僕は、今、めっちゃ風邪引いてます(笑)

思い切り咳き込んでいた子供にうつされました(^^;

来週月曜日が兵庫県テニス協会での講習会なので、
一秒でも早く治るようにおとなしくしています(笑)

今日は、ライバルたちをごぼう抜きにしてしまう、
上達速度の上げ方をお話しします。

これを知っているか知らないかで、大きな差が出ます。

これを知って、意識して継続して行えば、間違いなく
上達速度は2倍以上になると思います。

普通の人間は、安定を望み変化を嫌う習性があります。

ですからセカンドサービスが弱い、バックハンドが弱いと
分かっていたとしても、大幅な改良を加えることは少ないです。

しかも、少し改良してもあまり上手く行かないと、すぐに
あきらめてしまい、改良に改良を重ねようとはしない場合が多いです。

また、練習でちょっと良くなったとしても、ゲームになると
その新しい技術をなかなか使おうとしない人も多いです。

心当たりがある方も多いと思いますが、安心してください。

それが普通です。それが一般的です。

でも、普通の人は普通の速度で上達します。
一般的な人は、一般的な速度で上達します。

だからこそ、チャンスなんです!

もし、飛躍的に上達したいのであれば、改良に改良を重ねてください。

練習で少し良くなったことをゲームでどんどん使ってください。

それでダメなところに気がついたら、また即改良します。

『失敗』に気がついたことが、小さな『成功』なんです。

5回くらい改良しても上手く行かない時もあります。

その時にどうすれば良いか?

6回7回8回と、どんどん改良して行きます。

普通の人は3回くらい改良して上手く行かない時に、
「何をやっても全然上手く行きません。」と言うかもしれません。

それでもいいんです。それが普通です(笑)

でも、ごぼう抜きで上達する為には、5回10回20回と
改良に改良を重ねて行きます。

どのくらい改良を重ねたら良いでしょうか?

自分が納得いく目標が手に入るまで改良を重ねます。

そうです、結局は覚悟の問題なんですね(笑)

僕自身もいつもブログやメルマガに書きながら、
自分自身を戒めながら、自分を励ましています(笑)

「今の俺、本当に本気で土俵に上がっているかな?」
って感じです。

どうせやるなら自分の納得のいくところまでやりたいですよね!

『年齢』や『環境』を言い訳にして諦めますか?
それとも『できる方法』を探してチャレンジしますか?

もし『人間に不可能は無い』としたら、
あなたは何にどのくらいチャレンジしたいですか?

■ 第159回1day キャンプを行います。 11月8日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『脱力フォアハンドストローク(基礎編)』 残り4名です!

◆焦らずに落ち着いて、楽にコントロール良く、パワフルなボールを何度でも打てる脱力フォアハンドを身に付けます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

■ 第160回1day キャンプを行います。 11月16日(日)15時~19時 トマトインドアテニスクラブにて

テーマ 『脱力バックハンドストローク&バックスライス(基礎編)』定員10名です!

◆無駄な力を使わずに楽にパワーのあるバックハンドと、安定感のあるバックスライスの基本を学びます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

■ 第161回1day キャンプを行います。 11月22日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『身体の安定=ショットの安定&パワー 重心のコントロール』 定員10名です!

◆焦らずに落ち着いて、楽にコントロール良く、パワフルなボールを何度でも打てる脱力フォアハンドを身に付けます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 09:00 | コメントをどうぞ