◆すごいガンジーな上達法の話し◆

◆すごいガンジーな上達法の話し◆

おはようございます、たろうです!

一昨日、京王オープンで初戦負けして((^^;)
その日のうちに、次の大会までの作戦を立て、
昨日から実践しはじめています。

私は他のプレーヤーのほぼ倍以上の年齢なので、
とても有利なのです。

10代20代の選手よりも『締め切りが近い感』が、
半端ないんです。

落ち込んでいる時間も悩んでいる時間も
先行き不安になっている時間もありません(笑)

ガンガン飛ばして行きます!!!

今日のお話しは、エネルギ―のお話しです。

僕の独断と偏見のお話しなので、興味の無い方は、
今日のブログはスルーしてくださいね。

レッスンで多くの方にお会いしますが、
すごく早く上達して行く方と、それほど
でもない方がいます。

何が違うんだろうなぁって見ていたら、
エネルギーの大きさの違いを発見しました。

ということは、自分の中のエネルギーを
大きくしたら、早く上達するということ。

軽自動車のエンジンよりも、フェラーリの
エンジンの方が、速く走ることができます。

では、自分のエンジンをどうやって大きくするか?

僕は毎日が楽しくて楽しくてしょうがありません。

何故かというと、自分の可能性だけに意識を
集中しているからです。

他人に言えないようなドでかい目標を立てて、
真剣にできると思って挑戦しています。

それが出来た時を想像すると、本当に
ワクワクするし、興奮します。

もし自分が達成したら、とんでもないほど
嬉しくてしょうがない目標は何ですか?

「それができると思うのもできないと
思うのも、どちらも正しい。」

これは確か、松下電器の松下幸之助氏の言葉です。

もしそのバカでかい目標を未来の自分が
達成しているとしたら、

その自分は、現時点では何に挑戦していますか?

くっそとんでもない素晴らしい事をやってしまう
自分がいるとしたら、今、何をしますか?

それに挑戦して、どれくらいのリスクが
あるでしょうか?

あなたが死ぬとき、棺桶の中で
「あ~ぁ、挑戦しなければ良かった。」

と、思うでしょうか?

5年後10年後にこうなりたい!
というのを明確にすると、

今、挑戦するべきことが見えてきます。

一般的に見て無理。

一般的って、誰と誰のことですか?

普通に考えて無理。

普通って、誰の考える普通ですか?

すごいことをやりのけた人は、
普通の人と同じことを考えていたでしょうか?

インドの痩せこけたおじいちゃん(ガンジー)は、
普通の人と同じことを考えて戦争をしないで、
インドをイギリスから解放したでしょうか?

普通に成りたいなら、普通に考えるべきです。
異常に成りたいなら異常に考えるべきです(笑)

今日、超理想の服や時計または、超理想の食事、
超理想の生活が手に入るなら、ワクワクしますか?

今日、理想は諦めて我慢した服や時計、食事、
生活が手に入る時と比べてエネルギーはどちらが
高いでしょうか?

超楽しいことを考えてみてください。

次に、超嫌な事を考えてみてください。

どちらがエネルギーが高いでしょうか?

いつもいつも最高の目標に到達するには?
と、考えて行動を起こしていると、

とても高いエネルギーで行動できます。

周りの友人には言えないくらい高い目標を
持って、テニスをしたらどうでしょうか?

その目標を達成する為に、今何をしますか?

大好評のDVD≪姿勢・脱力・視線の技術 Ⅱ≫は、
もうご覧になりましたか?

サンプル動画もありますので、良ければどうぞ!

⇒ http://tennis-biz.com/sds2/


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 11:31 | コメントをどうぞ