日別アーカイブ:

◆強い選手の「そんなのは当たり前でしょ。」◆

◆強い選手の「そんなのは当たり前でしょ。」◆

おはようございます、たろうです!

今日は、試合に勝つ為のお話しです。

強い選手たちが共通して大事にしていること。

それは、

メンタルです。

あなたは、試合中に何を考えているでしょうか?

強い選手は、意図的にポジティブなことを考えているそうです。

もちろん、調子が悪い日もゲームの中で流れが悪い時もあるはずです。

でも、そこで悪いこと、ネガティブなことを考えていたら、普通です。

普通の人は強い選手ではありませんね。

でも、強い選手でもミスが出ればイライラします。

ミスが続けばもっとイライラします。

でも、そこでポジティブな考えに切り替えるのが早いんですね。

試合している時間のうち、ポジティブに考えている時間が長いのか、
ネガティブに考えている時間が長いのか?

私の知り合いで、日本のトップ選手はこう話していました。

「一瞬たりともマイナスなことは考えない。そんなのは当たり前でしょ。」

さすがです。

「あー、太陽がまぶしい。う~、風が強い。やだな~。」

なんて考えていませんか?(笑)

そういえば、日本一の億万長者の方もこう言っていました。

「1日24時間、365日、どれだけ上機嫌でいられるかが大事なんです。」

マイナスなことを考えていたら、上機嫌でいられないですよね。

起こったことをどうとらえて、ポジティブに考えるか?

日常からのトレーニングが試合にも生かされるんですね。

試合に勝ちたい人は、是非こちらをどうぞ!

http://tennis-biz.com/

こちらには、1dayキャンプの情報が載っています。

http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

カテゴリー: メンタル | 投稿者taro 09:12 | コメントをどうぞ