日別アーカイブ:

2014/3/9の戦績 第23回北網地区室内テニス大会

2014/3/9 第23回北網地区室内テニス大会

2勝2敗 今季2勝2敗 通算254勝154敗

 

今季初の公式戦、地元での室内シングルス。

弾丸からは私とうっちーの2名が参加。テニクラから数名応援に来てくれた!

ちなみに弾丸からの応援は無し。あれー?おっかしーなー。

 

○6-0 1回戦

地元の高校生。後で聞くと新2年生だそうで、まだまだ全てにおいて不安定。
5-0とリードしてから次の試合に向けてサーブとストロークを強めに打つと、勢いのあるボールが返ってきた。
強いボールを打ち合うより、ミスしないペースのラリーを続けた方が上手くなれるよ。頑張れ!

 

○6-1 2回戦

うっちーとの身内対決。対戦成績はかなり勝ち越しているはずだが、調子がいい時は手がつけられない怖いタイプ。
自分からミスをしないように気をつけて、ダブルフォルトは無し。うっちーは序盤こそイージーミスが目立ったが、後半は立て直してしっかりストロークをコートに収めてきた。
終始ストロークラリーで優位に立てたので、無理攻めせずにしっかり左右にコントロールすることだけを意識した。

 

●2-6 準決勝

師匠との直接対決。昨年は肉離れ中の師匠に勝って決勝進出したけど・・・
第1ゲーム、力が入りすぎて40-0からブレイクされる。さらには元々苦手なバックのリターンが更に調子を崩していることを見破られて集中攻撃。
足元へ滑るスライスを打たれ、浮いたところを叩かれ、頼みのストロークをまともに打たせてくれない。
後半ようやくスライスに対応できてきたが、それでも打ちにくい球を強打してしまった。技術的にも戦術的にも完敗。

 

●1-6 3・4位決定戦

とうとう実現したKKBさんとの初対戦。
予想通りストロークの長いラリーが続く展開で、ポイントは競るものの粘り負けして0-3。
最後に負けるのは仕方ないとしても楽はさせない!と決めて、さらに長いラリーを嫌がらずに続けた。
スコアでは差が開いたが、デュースを繰り返して粘ったし、長いストロークラリーを続けてエースも取れたし、技術も体力も、今の自分を全て出し尽くした。これで負けたなら仕方ない。単にKKBさんが強かった!

 

そんなわけで今季初の公式戦はいきなり準決勝進出で始まりましたよ(・∀・)

高校生と身内に勝っただけだろって?ちっちっち。どんな相手でも勝ち切るのは

大変なのよ。負けたけど最後の試合は自信になったし!

 

応援に来てくれたテニクラのみなさん、ありがとねん。

私もうっちーも、少しは面白い試合をお見せできたかと思います。

また一緒に練習して、みんなで強くなろう!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 19:32 | 2件のコメント