日別アーカイブ:

おそろしい子

会計のお仕事のため、ちょこっとジュニアの大会を見てきましたよ。

高校生が中心ですが、何人か中学生も出場していました。

 

私が見たのは女子の2回戦でしたが、レベルの高さに驚きましたね。

数年前まで高校生の試合といえば、男子は2~3回打ち合ったらどちらかがミス、

女子は延々とロブ合戦・・・という感じでしたが

今日の試合はパコーンと勢いのあるサーブを打って、リターンもしっかり返して

前衛もポーチボレーでしっかり決める、良い試合になっていました。

それも私が見ていた子達が特別に上手なわけではなく、みんな同じように

気持よく打ち合って、ちゃんとエースを取っていましたよ。

 

そしてその高校生と互角以上に打ち合う中学生・・・。

数年後、この子達が高校生になって一般の大会に出てくるんですね。

我々ももっと上達しなければ・・・!子供たちの餌食になってしまう!

 

おそろしい子

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 22:55 | コメントをどうぞ