日別アーカイブ:

”日本は公務員数を増やさなければならない”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開始します流れ星

日本は元々、公務員数が少ない国でした。

つまりは、小さな政府です。

それにも関わらず、日本で

「公務員を削れ~ッ!」

「公務員給与を下げろ~っ!」

b1

といったルサンチマンプロパガンダが

展開され、行政の民営化が進み、パソナ(等)の

ビジネスが拡大していきました。

【人口千人当たり公的部門における職員数の国際比較】

 b2

これまでも派遣大国日本といた感じで

お伝えもして来ていますが

世界No.1の派遣企業数になっています

個人的な追加見解としては

なぜ次々と公務員を辞めてしまうのかはてなマーク

労働時間の問題を各論者も伝えていますが

ブラック企業ってことなんですが・・・

それ以外の要因として大きいと思うのは

労働時間に対しての賃金の問題です

束縛時間が多いのは稼ぎたい人は

あまり気にする人も居ない気がしますが

それに対しての報酬が減って来ている

バブル時代など景気が良かった時期は

活気に満ちていて、昇進と同時に

給料も多かったとよく聞きます目

労働時間を増やせばそれだけ稼げる

たいした仕事じゃなくてもかなり稼げていた

だから辞める理由もなかったってことです

公務員を削りに削った末路が

逆に全然人手が足りない状況になったタラー

失策の結果と言わざるおえない状況・・・

同時に責任感のある労働者も減って行き

日本企業自体のクオリティも下がって行く

悪循環な政策としか言いようがないもやもや

こんなんじゃ成長なんて出来るハズもない

海外企業から離されて行くだけですよね

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して財政拡大の声を上げ

日本企業を成長させて行きましょう!

通わないフィットネススタジオSOELU

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:27 | コメントは受け付けていません。

Monte CarloがFinal

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開始します流れ星

【2021/4/19更新】

ATPワールドツアーに関しては

Monte CarloがFinal

第4シードのTsitsipas選手と

第6シードのRublev選手との決勝戦

1stセットは6-3、2ndセットも6-3と

共にTsitsipas選手が取り優勝しましたね

身長もそうですがTsitsipas選手のフットワークが

勝敗を分けた感じですね

もちろんプレースメントもありますが

今後もライバルとして勝ったり負けたりと

大会時の調子によって決まりそうですねニコニコ

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 18:42 | コメントは受け付けていません。

5月末までに五輪中止は判断

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開始します流れ星

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

昨日の感染者数は4219人でしたが

死亡者数は19人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印ジモティーでも募集中テニス下矢印

【2021/4/19更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

3月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001346217.pdf

山梨県の長崎知事は記者会見で

(健康状態に)「深刻な影響を及ぼすような

感染状況であればオリンピックなんか

やってるどころじゃないだろうと」発言報道

先日お伝えした二階幹事長の発言に対し

「極めて常識的な発言」と同調した上で

開催できることを願う報道

自民党側は5月末の時点での状況で

もし緊急事態宣言が発令されていれば

中止になると言及しているようです

予想通りギリギリまで引っ張って行き

最終的には中止にする流れですね・・・タラー

大阪では既に緊急事態宣言の要請を

吉村府知事が決めた報道ですが

5月から他県含め発令といった流れでしょうね

ジュニアキッズテニス教室

下矢印4月の今後の予定下矢印

今後のジュニアキッズテニス教室は

今週の状況を見てから来週に開催予定テニス

上記をご確認頂けると嬉しいです

今週の昼間は夏の様な気温予報ですが

朝方はまだまだ寒いですね

1日で冬と夏を繰り返す感じ・・・

気温差がここ数年で10℃くらいですが

体調管理も気を付けて行かないとですね

子供の生活変化でこれまでよりも

上の子が早いので早起きになって来ましたが

できるだけ早く寝ないと昼間眠くなりますねzzz

家から徒歩0分のヨガスタジオ

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:07 | コメントは受け付けていません。