日別アーカイブ:

”本気で補正予算組まないつもりなのか・・・”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

『菅義偉首相は23日、4都府県に対して

3度目となる緊急事態宣言の発令を

決定した後に記者会見し、事業者支援などで

補正予算は考えていないと述べた。』

b1

緊急事態宣言が無かったとしても

「国民を救う」ために大規模補正予算を

考えなければならないタイミングでしょ!

冗談抜きで、このままでは21年度は

「日本の亡国が最終的に決まった年」

になりかねません。

国民がコロナと経済苦で死んでいく中

「PB黒字化」という狂った目標に固執し

補正予算を組まない・・・。

自民党幹部「どこにそんな財源があるんだ」。

国債発行ですが、何か?

何しろ、政府の国債発行は国民への

貨幣供給に過ぎません。そして

政府のPB赤字(≒真水)は国民の黒字です。

【日本のプライマリーバランス赤字額

(左軸、兆円)と長期金利・インフレ率(右軸、%)】

 b2

 20年度の消費者物価指数が発表になり

数字が出そろったのでアップデートされました。

 20年度はPB赤字を

約70兆円に拡大したにも関わらず

長期金利0.1%、インフレ率はマイナス。

で、なにか問題はあるのだろうか!?

日本企業が稼ぎ過ぎて金利が上昇し

ハイパーインフレで供給能力が低下し

物不足になっているのだろうかはてなマーク

それとも微々たる国債を発行した結果

需要が増え過ぎて供給能力が追い付かず

戦争時の様な物不足になっているのだろうかはてなマーク

財政破綻はしているのだろうかはてなマーク

疑問だらけの結果なんですが

それでも緊縮財政を続けるの?

日本国民を救わないの??

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して声を上げ続け

追加補正予算を組ませましょう!

【プッチェ】

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:24 | コメントは受け付けていません。

BarcelonaとSerbiaがSemi-Final

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

【2021/4/25更新】

ATPワールドツアーに関しては

BarcelonaとSerbiaがSemi-Final

Barcelonaでは

Nadal選手とCarreno Busta選手との対戦

6-3、6-2とNadal選手の完勝でした

徐々に調子を戻して来ている感じですね

Tsitsipas選手とSinner選手の対戦

6-3、6-3とTsitsipas選手の完勝

調子を上げて来ていたSinner選手でしたが

Tsitsipas選手の球威に押されていた感じでした

Serbiaでは

Djokovic選手とKaratsev選手との対戦

7-5、4-6、6-4とKaratsev選手が勝ちました

Djokovic選手が繋ぎながらかわす展開でしたが

接戦の末攻め切った感じでしたね

Berrettini選手とダニエル太郎選手の対戦

6-1、5-7、6-0とBerrettini選手が勝ちました

2セット目はダニエル選手の攻撃が増し取りましたが

最後もミスが目立った感じでしたね

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

【プッチェ】

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 13:44 | コメントは受け付けていません。

スガ内閣発足後の初の国政選挙

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

昨日の感染者数は5136人でしたが

死亡者数は59人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印ジモティーでも募集中テニス下矢印

【2021/4/25更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

3月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001346217.pdf

菅内閣発足後に初めて国政選挙が行われ

参議院・長野選挙区補欠選では

立憲民主の羽田次郎氏が当選

衆議院・北海道2区補欠選では

立憲民主の松木謙公氏が当選

参議院・広島選挙区の再選挙では

諸派の宮口治子氏が当選

3国政選挙とも野党が当選しました上差し

これまでお伝えして来た内容に加え

現政権の行ってきた政治に対して

日本国民が気付き始めたように感じています

前回の参議院選では過去最低の投票率

でも少しずつコロナ禍の中での現実に

このままではいけないと思っているハズ

長野県の羽田次郎氏に関しては

羽田雄一郎元国交大臣が

新型コロナウイルスに感染し死去

それに伴う参院長野選挙区補欠選挙

弟が後を引き継いだ形になりました

北海道では収賄罪で自宅起訴された

吉川貴盛元農水大臣の議員辞職タラー

いずれも野党が推進する議員が当選し

同時に国民の声でもあると思いますOK

私達の手で政治を変えるしかないですが

あなたの1票で同じ日本国民を救って行き

明るい未来を創って行きたいですねニコニコ

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

ジュニアキッズテニス教室の今月は

明日4月27日(火)16:30~開催テニス

他の学年は分かりませんが

今週は通常より早めの下校みたいです

来週から通常時間割のようです

学校側の問題なのかコロナ禍の影響か

元々その予定なのかは分かりませんが

今の時期はいろいろ大変ですよね・・・

常時ではない状況なので

その都度、対応して行くしかありませんが

各自でできる事をやって行くしかありません

どうせやるなら楽しくやりたいですよね爆  笑

その時間帯だけは思いっきり楽しみながら

嫌な出来事や何もかも忘れ楽しむテニス

そうやって心のバランスも取って行くことが

今の現状を乗り切ることにも繋がるとニコニコ

日本はなんだかんだ大丈夫だと思います

問題を1つ1つ解決できる能力があります

お互いに次のステップへ行きましょうグラサン

ストレスを抱える体に癒しを!【りらくる】

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:32 | コメントは受け付けていません。