日別アーカイブ:

”コロナ禍による経済の凹みを埋めろ!”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは粗利補償が必要

内閣府から昨年末までの需要ギャップが

発表されましたが「平均概念の潜在GDP」

ご存じの方もいらっしゃるかと思います

b1

で実際にはどんな感じかというと

【日本の需給ギャップ(対GDP比)】

 b2

いや、酷い状況ですよね・・・。

日本のデフレギャップは

「小さめ」に出る内閣府の試算でも

昨年4-6月期に対GDP比10%超

という途轍もない状況になりました。

 その後

三四半期連続でデフレギャップ状態

そして

21年1-3月期は

再びギャップが大きくなってしまっている

そんな試算がされていますもやもや

これまでも飲食店含め飲食業界の

閉店や大手でも店舗数縮小と

さまざまな報道もされています

「サービス産業動向調査」

【2021年(令和3年)1月分(速報)】

b3

1 サービス産業の月間売上高の推移

1月の月間売上高は、28.8兆円。

前年同月比11.1%の減少

上図の、2020年3月以降に

凹んでしまったサービス業の

売り上げは、取り戻せません

21年4月以降に日本国民がいきなり

「20年2月以前」を大きく上回る

サービスの消費に走るならば別ですが

そんなことが起きると思いますかはてなマーク

現実には、サービス産業の売上の凹みは

今後の「売上」では埋まらない

それにも関わらず

多くの事業者が、銀行融資により

埋めているのが現実ですよね

民間には、コロナ禍による経済の

凹みを埋めることはできません

それができるのは、政府だけです

政府が単に

粗利補償を予算化しさえすれば

それで凹みが綺麗に埋まるということです

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して引き続き声を上げ

コロナ禍を乗り越えて行きましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 17:16 | コメントは受け付けていません。

5月の予定に関して

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

現在航空記念公園テニスコートの抽選予約期間

施設カードをお持ちの方は9日までに(・ω・)ノ

10日には締め切りになります

いよいよ4月に入り新たな新生活スタート時期

我が家でも上の子が小学生になります星お祝い流れ星

4月は生活リズムを見ながら様子見ですが

習い事もさせて行きたいと思っていますニコニコ

近所や近場でいろいろ探してますが

コロナの影響もあると思いますが

なかなか良い時間帯での行事がないタラー

幼稚園では下の子はそのまま預け

その間に上の子に何か習い事をさせたいバレエ

ついでに一緒に出来たらいいですよね走る人

そして週1くらいでテニステニス

私が直接教えようかと計画中グラサン

ついでに【NTJ】も復活させようかと思いますOK

時間帯は16:30~17:30

そのまま17:30~18:30

上記の1時間単位で募集もしようかと

そのうちジモティーでも募集開始しますので

受講されたいお子さんのいらっしゃる方は

チェックしてみてくださいテニス

コロナ禍もどこまで続くのかは分かりませんが

新たな生活スタート時期でもあるので

楽しみながらやって行きたいですね

カテゴリー: お知らせ | 投稿者【Norissa】 Coach's 13:55 | コメントは受け付けていません。

MiamiがDay7

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/31更新】

ATPワールドツアーに関して
MiamiがDay7

第1シードのMedvedev選手は順当に勝ちましたね
前回の終盤での影響はなさそうです

第5シードのSchwartzman選手は負けましたね
先日もお伝えしたように調子を上げて来ている
Korda選手が勝ち進みました

2ndセットは取られたものの最後は勝ち切りましたね

第2シードのTsitsipas選手は若手選手に勝ち
2セット目はタイブレークまで行きましたが
順当に勝ち進みましたね

若手のSinner選手は若手同士の対決でしたが完勝でした

第4シードのRublev選手も順当に勝ち進み
ベテランCilic選手との対戦でしたが完勝しましたね

引き続き合間に楽しみながら見ようと思います^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回は初級者、中級者、中上級の3名でのレッスン
中上級の娘さんも来る予定でしたが
時間に間に合わないようでお休みになりました

春休み期間でいつもの駐車場も満車状態で
車の時は生徒さんも苦労したみたいです(^_^;)

公園内では花見シーズンの真っ最中ですからね( ^^) _U~~

序盤はショートラリーからロングラリーと始め
今回はスマッシュ対ストロークをやりました

スマッシュは私がやり、生徒さんがロブを上げる
女子ダブルスもそうなんですが
試合でもロブを多用するケースが多いです

なのでロブを上げる練習が今回のテーマ

決めるわけではなく、私が繋ぎスマッシュで
生徒さんがロブで距離感や打球感を掴む練習(‘ω’)ノ

日ごろロブなど打たないので
生徒さんにとって難しいのは言うまでもありません

中上級の生徒さんは普通に厳しいボールを打ちます(笑)

後半はサーブからクロスラリー
そして最後にダブルスゲームをしました(^o^)丿

いつも初心者と組んでやるんですが
ダブルスって弱い方を狙いますよね(*ノωノ)
練習にはなりますが、いつも負けます(笑)

シングルスと違ってダブルスは平均的に上手い方が
勝ち進みやすい競技ですよね
レベルの低い方を狙われますからね・・・

過去に友人とダブルスの試合に出た事もありますが
個人的にはあまり好きではありません(笑)

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 12:59 | 899件のコメント

マンボウ!ビンボウ!まん防と・・・

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/31更新】

昨日の感染者数は1927人でしたが

死亡者数は27人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/31更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

陽性者数は変わらず増加傾向

先日から「まん防」検討報道がされ

呼び名を変えグダグダやってますねタラー

現政権としてもこれ以上打つ手が無い

そんなコロナ対策と対応ですが

隣国でも同じ状況報道もされています

政府主導なのかマスコミ主導なのか

内容によってさまざまですが

政府として動くなら補償をするべきです

小池都知事や吉村府知事含め

与党派思想も変わらないですからね

オリパラもどうなることやら・・・もやもや

聖火リレーもいつの間にか始まり

番組などでも疑問の声も上がってますが

現実と世の中の状況を見ているのか??

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対し引き続き声を上げ続け

なんとかコロナ禍を乗り越えましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:50 | 166件のコメント