日別アーカイブ:

”デフレ脱却の責任は日銀ではなく「日本政府」にある”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは責任転換の末路

これまでのデフレに関しては緊縮財政が

20年以上続き日本経済も衰退し続け

多くの中小企業が潰れ国民所得も減った

b1

『(引用)財政政策が金融政策の波及経路

であるなら、日本の物価が上がらない原因も

日銀の落ち度ではなく、財政の出し方が

少な過ぎるからだということになる。

2013年に政府と日銀が共同声明で2%

物価目標を掲げた際、それを日銀の責任と

したところに間違いがあったのであって

政府の責任、少なくとも共同責任にすべき

だったということになる。』

これに関しては100%、賛同すると

何度も伝えられていますが

日銀は頑張っていると思います

『(引用)「金利がゼロまで低下したら、後は

財政政策の出番」というのは常識にかなっており

ケインズ経済学が全盛だった時代には

「流動性のわな」として学問的にも認知されていた。

「期待に働きかければゼロ金利でも

金融政策は有効」と主張する

近年の主流派経済学の方が

よほど常識から外れているように思う。』

その通りなんですが、改めて考えても「日銀が

2%のインフレ目標を掲げ量的緩和の継続を

コミットすると、期待インフレ率が上がり、実質金利が

下がり、民間の借り入れが増えてデフレ脱却できる」

という、どこかの国が八年前に

採用した政策は、「常識」というよりは

「現実」から外れていました

やはり「いわゆるリフレ派政策」は

財務省の緊縮財政に利用された

上記の「風が吹けば桶屋が儲かる」理論が

正しいとなると、日本は緊縮財政を継続しても

消費税を増税しても、デフレ脱却できるという話に

なってしまいます。(結果は、ご存じの通り)

引用は門間一夫氏が発言されたものですが

間違った経済学の上で行われて来た

現政権の政策の数々を語られたものです

「MMTはハイパーインフレー!」 系の

頭の悪い記事も(以前より)増えてきていますが

まともな論考も世に提示され始めたようです

現政権のこのままの政策で進むと

将来の日本はデフレ脱却は出来ますが

日本国民が望む政策なのかは・・・ガーン

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

緊縮財政が続くとデフレ継続になります

コロナ禍含め続いて行くと

高齢者も増えますが放置することで

いずれ人口は減って行きます

人口が減れば供給能力が一時低下しても

いずれ需要も追い付きインフレになります

あなたはどちらがいいですか??

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して引き続き声を上げ

新たな貨幣観を持った議員を国会へ!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 17:16 | 193件のコメント

MiamiがDay9

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/4/2更新】

ATPワールドツアーに関して
MiamiがDay9

第2シードのTsitsipas選手とHurkacz選手との戦い

1stセットはTsitsipas選手が取り
2ndセット序盤まで順調でしたが流れが変わり
Hurkacz選手が6-3で取りました

3rdセットはブレイクしたりされたりと
大事なポイントを取りHurkacz選手が勝ち進みましたね

第4シードのRublev選手はKorda選手との対戦

1stセットは7-5、2ndセットはタイブレーク
調子を上げて来ているKorda選手との接戦でしたが
Rublev選手が勝ち進みましたね

共に取り入れている若手選手が勝ち進んでいますが
今後のトップ選手との対戦も楽しみですね

引き続き合間に楽しみながら見ようと思います^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

上級者とのヒッティング

ちょっと疲れも溜まっていた感じの生徒さんでしたが
今回はスピードより繋ぎめな感じでやりました(/・ω・)/

状況によって打ち分けてもいますが
今までのクセで後傾になりやすいのでその修正と
左手とのタイミングを合わせるアドバイス

高い打点のテークバックがどうしても下からになり
アウトボールを打つ事が多いので
テイクバックを高めにセットするアドバイス

サーブは左手を早めに下ろしてしまうと
肩が痛くなるようなので、トスを低く上げ
クイックぎみから徐々に慣らして行くアドバイス

それぞれ状況によって修正しながらやっていますが
徐々に新たなクセも付いてきているので
ボレーも含め楽に打てて来ていますね(^o^)丿

暖かくなり短パンでできるようになってきたので
フットワークのレンジを上げました(笑)

個人的に大会再参戦に向け
生徒さんのレベルを上げながら
引き続きやって行こうと思います!(^^)!

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 15:15 | コメントは受け付けていません。

ジュニアキッズテニス教室開催しま~す♪

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

先日お知らせでお伝えしているように

上の子が小学生になるので

学校終わりの時間帯から教えようかとニコニコ

そこでお友達も増えると思うので

ジュニアキッズテニス教室を開催しますテニス

b2

お伝えした通り

ジモティーで募集開始しました星流れ星

新たに習い事をされたいお子さんがいらっしゃる方は

上記募集内からメッセージしてくださいメール

開催時間帯や開催場所も載せていますが

具体的な日程に関してはLINEグループ内で

お伝えして行きます

コロナ禍はまだまだ続きますが

アウトドアでの毎週のレッスンは

問題なく開催し続けていますOK

これまで所属していたスクールやクラブなど

経歴についても載せていますので

気になる方はご参考にされてくださいニコ

所属時代の市が運営するテニス教室では

ジュニアから一般ナイターとやってきました

ジュニアクラスでは25人定員と

20人前後の子供達を教えたり

企業主催のイベントでは30人前後の子供達

イベントではアシスタントの学生コーチを

上手く使い分けながら開催もして来ましたので

問題なく開催できるかと思います^^

20人くらいまでは受け入れ可能なので

気軽に楽しく参加できると思いますニコニコ

新たにテニスを習わせたい地元の方は

ご連絡をお待ちしていますテニス

カテゴリー: お知らせ | 投稿者【Norissa】 Coach's 12:06 | 1,378件のコメント

聖火リレーの中止とボケ老人の投票

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/4/2更新】

昨日の感染者数は2678人でしたが

死亡者数は23人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/4/2更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

感染状況は変わらず増加傾向ですが

大阪も拡大を受け聖火リレー中止要請

「まん延防止」で中止決定される流れですね

強引に開始された聖火リレーですが

今後どうなっていくのは分かりませんが

中途半端になって行きますね・・・もやもや

オリパラ問題含め橋本会長も

中止に関しては容認している感じですが

タイミングを見ながらの対応ですよね

菅総理は「まん延防止等重点措置」を

大阪、兵庫、宮城へ協力金など規模別で

支給する話しをされていますね・・・

国会では武田良太総務大臣の

不信任案が否決されましたが

野党がジャブを打った感じですね

一部の与党議員が誤って他の議員の

票札を投票した報道もありましたが

映像に残ってなかったら分からないまま

自分の票札を忘れ、慌てて取りに行き

前席議員の札を間違って取ったようで

ボケ老人批判コメントも少々タラー

他にも国会でいろんな議員の報道も

ちょくちょくされていますが

高齢者議員は必要なんでしょうかねはてなマーク

地位や権利だけ保有し

国民のために仕事をしているのか?

早く引退してほしいのが本音ですね・・・

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対し引き続き声を上げ続け

なんとかコロナ禍を乗り越えましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:02 | コメントは受け付けていません。