日別アーカイブ:

”「有事」「本当に困窮」という危険なレトリック”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

(募集要項を更新しました上差し

『コロナ禍で経済的な損失を受けている

企業や個人などに対し、大規模な

財政支出を伴う追加の経済対策を

求める声が自民党内で強まっている。

b1

28日には二つの議連が下村博文政調会長に

50兆円規模の2021年度第1次

補正予算案の編成を申し入れた。

政府の経済対策への不満が背景にある。

当選3回以下の若手議員を中心につくる

「日本の未来を考える勉強会」は同日

事業規模に応じた給付金制度の

創設を柱として下村氏に申し入れた。

新型コロナの影響で収入が減った企業や

医療機関、個人などに対し、減収した課税所得額の

8割の支給を求めることや2021年10月から

消費税を「ゼロ」にすることなどを提言した。』

さらに、自民党の「保守団結の会」

(代表世話人の高鳥修一衆院議員)も

下村政調会長に提言を提出

ここまでは良い流れで進んでいるように

国民からは思われるかもしれませんが

下村政調会長はこんな発言をしています

今は平時でなく、有事ですから

有事の中でまずは財政規律というよりは

今、本当に困窮している方々に対して

どう手を差し伸べるかということを考えたときに

これは国がそれに対処するしか

対応できないと思います』

(自民党 下村博文 政調会長)

今困っている方々に対して

対処するというのが、我々の責務だ』

何が言いたいのかというと、平時ではなく

「有事」というコロナ禍の話しになるので

平時に戻れば戻すということ

これだけ経済的ダメージを受ける日本で

コロナ禍が収まれば平時になり

しかも困窮者という限定的な対処

日本国民全員が被害を受けている

そんな状況の中で選別するということですもやもや

あくまでも短期的で限定的なもの

デフレで衰退する日本で成長するには

緊縮財政を転換させるしかありません

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に声を上げ続け

財政拡大をさせて行きましょう!


カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:08 | 121件のコメント

今後のワクチン接種はどうなるのか・・・

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

(募集要項を更新しました上差し

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

昨日の感染者数は4516人でしたが

死亡者数は51人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印ジモティーで新規生徒さん受付中テニス下矢印

【2021/4/28更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

3月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001346217.pdf

ここ最近ではワクチン接種に関しても

菅総理の発言により慌ただしくなってますが

高齢者に対しての接種完了を急いでいますね

各自治体などは8月以降になる予定と

人員含めなかなか進まない状況に対し

7月末までに完了をするような話しタラー

相変らず現実を見ていない判断が続き

コメントなども批判や疑問視する反応ですが

何か1つでも良いところを見せたい現政権

これまでも何も準備していない状況に対し

強引に何もかも進めようとしても無理でしょ汗

コロナ対策にしても中途半端に呼びかけ

入国制限も特段の事情による理由で

中途半端に受け入れ続けていますよね・・・

これじゃあいつまで経っても収まらないし

それによって日本国民が犠牲になって行く

ここまで来て国民から見切られている感じ

先日お伝えした3国政選挙の結果がすべて

そのように感じていますが

今はとにかく踏ん張るしかないと思います

引き続き現政権の動きを注視して行くしか

私達にできることはありませんが

情報共有も引き続きして行きたいですね上差し

動ける方には是非とも声を上げて頂き

1つ1つ問題を解決して行けたら良いですね!

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

先日はジュニアキッズテニス教室も

やって来ましたニコニコ

突発な開催なのもあり他の参加者はいませんでしたが

上の子と楽しんで来ましたテニス

子供の怪我などハプニングもありバタバタしましたがあせる

ちなみにテニスに行く途中の話しです・・・

4月は新しい生活が始まり、さらにはコロナ禍と

今後もどうなって行くのか分かりませんが

これまでの結果も踏まえ開催は問題ありませんねOK

ゴールデンウィーク明けから通常モードで

基本的には毎週水曜か木曜に開催して行きます上差し

その他の追加開催に関してはリスエストしてください

詳細はテニス365ブログでもお伝えしていますが

まだまだ認知されていないですからね(笑)

学校のお友達とも出来たら楽しいですねニコニコ

地元埼玉はマンボウ中なんですが

場所にもよると思いますが、アウトドアなので問題はなし

都内などは緊急事態宣言が発令中ですよね・・・

ゴールデンウィーク明けまでの短期みたいですが

どうなって行くのやらですねもやもや

【ALOBABY for kids こども青汁】

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 08:55 | コメントは受け付けていません。