日別アーカイブ:

錦織<清宮?

有料放送に入っていない我が家では、テニスを見るのは、地上波での放送と同じく地上波のスポーツニュースです。

8日は、錦織が初めてナダルを破った日、ちょうどその時間は、テニスコートにいて、仲間のネット情報から知り、夜のスポーツニュースを楽しみにしていました。

で、最初の放送は、なんと高校野球です。これが半分以上の時間を占め、錦織のニュースは終わり近くの1~2分程度です。

(別に野球が嫌いなわけではありませんが)世界のプロの集まるATP1000の大会の準々決勝で、世界ランク4位の錦織が、初めてビッグ4の一角のナダルに勝利したことよりも、

たかだか(表現、すみませんが)高校のクラブ活動のひとつである、高校野球の3回戦よりも扱いが低い(しかもかなり低い)というのは、納得できません。

今までも、錦織の公式戦よりも、プロ野球のオープン戦や、サッカーの練習試合の方が多く放送されてきましたが、変わりませんね。

あとは、グランドスラムでの優勝しかないのかな?万一、GS優勝でも扱いが低かったら、NHK解約だ(民放は解約できないので)!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 21:12 | コメントは受け付けていません。