日別アーカイブ:

演奏会、いろいろな思い!

今日は、本来はテニススクールの日ですが、年に2回ほどある、娘が所属しているオーケストラの演奏会があり、こちらは最優先事項なので、テニスはお休みして行ってきました。会場の風景は以下の写真ですが、

2015okesutora

これは、開始前の写真で、このあと団員が入場して、壮大なパノラマとなるのですが、顔が写る写真も個人情報ですので、残念ながら、人がいない時間の写真を。

もともと、娘には、テニスをと思って、赤ん坊の頃から、テニスコートへ連れていっていました。

まだ、マイカーがない頃は、自転車の後部席に子供シートを作り、そこへ娘を乗せて、テニスクラブへ行っていました。たまに、自転車の後ろから声が聞こえないので振り返ると、娘が寝ていて、自転車から落ちそうなときもあったものです。

また、幸いなことに、当時のテニスクラブのフロントの人が、娘の面倒を見てくれ、存分に子連テニスをしていました。(当時のフロントの方、今でも、感謝しています。)

当然、テニスの道かなと思ったのですが、途中から、音楽の道へ進み、最初はピアノ一色に(一応、ある音楽コンクルールで、県で優勝もしました!)。ただ、中学受験等もあり、本格的なピアノは中断。

さらに、中学へ入ると、今度は、バイオリンに夢中になり(ピアノは趣味の1つ)、その後は、オーケストラで頑張っていて、演奏会の都度、嬉しいのですが、

かつての私の夢、娘と一緒に、混合ダブルスで試合に出るは、かなわぬ夢に終わりました!(嬉しい誤算でもありますが)という、いろいろな思いが駆け巡った、シルバーウィーク2日目です。

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:49 | コメントは受け付けていません。