助っ人?

27日(日)は、テニススクールは、通常のレッスンは休講日でしたが、ちょうど具合良く、社労士テニス同好会が昼にありました。

社労士テニス同好会は、インドアでしたので、天候に関係なく、テニスをし、15時30分に帰宅、土日に使用したテニスウエアを洗濯し終え、少し休んでから、買い物へ行こうかなと、暫くくつろいでいました。

すると、16時30分頃、テニススクールから電話があり、17時からの休講日特別イベントにキャンセルが出たので、参加してくれませんか?というものでした。(3時間、3面を使用して、12名でゲームを行うというイベントで、12名いないとうまくいかないようで)

晩御飯の買い物が遅くなりそうなので、一度、電話を切り、女房と相談した上で、参加するとの電話をし、急ぎ、予備のテニスウエアを用意し、出かけました。

いや~、疲れました。その前に社労士テニス同好会があったのと、このイベント、3時間、休憩なしで、ペアを代えながら、フルにゲームを行ったのです。

全身の疲れと、古傷の膝が少し痛み、少々心配です。思えば、前日の土曜日のテニスサークルでは、コートが3面もあり、久々にシングルスも行い、土日で体をかなり酷使してしまいました。(反省!)

*雑感:テニススクールのイベントは、当日と前日のキャンセルは全額、参加費がかかります。そうすると、当日、直前でキャンセルした人は、キャンセル代を払うわけです。で、私は、所定の参加費を支払いましたので、スクールからすると、売上が増えたことになる?売上貢献した?

 


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:11 | コメントは受け付けていません。