日別アーカイブ:

テニスに腕時計

私は、仕事中を含め、日常生活中は、必ず腕時計をしています。(もちろん、お風呂は別ですが)

いたるところに時計があり、パソコンには時刻が表示され、スマホも時刻が表示され、腕時計がなくとも不便ではないのですが、もう何十年もの習慣となっています。

そして、時計の種類は仕事中のものとは別ですが、テニス中も必ず、腕時計をしています。なぜか具体的な理由はないのですが、右手にはリストバンド、左手には腕時計をしてテニスをする、こちらも習慣になっています。

たまに、腕時計を忘れたり、リストバンドを忘れることがあると、気持ちが悪く、落ち着きません。テニススクールでリストバンドがないことに気づくと、家に取りに帰るか(徒歩10分、自転車3分なので)、いっそのこと、スクールで購入しようかと思うほどです。

さすがに、腕時計は忘れても、購入しようとは思いませんが(そもそもスクールに腕時計は置いてない)。

と感じていたところ、先日、錦織選手も試合中、腕時計をしていることに気づきました。

調べてみると、錦織選手の場合、左右の手のバランスを取るために腕時計をしているとの記載でした。(本人の弁かどうかは?)

テニス中に腕時計をするのも立派な根拠があるのだ思い、ますます忘れないようにしようと思った次第です。

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 21:03 | コメントは受け付けていません。