日別アーカイブ:

テニス三昧とは、ならなかった!

私、6月に役員を退任しましたが、一般的に、役員を退任すると、次の2つが多いと思います。

1.そのまま仕事から引退:365日テニス三昧、時間はあるので、あとは体力とお金次第ですが。

2.短時間勤務:会社にはいきますが、実務はなく、名誉職的で、週2日、3日とかの勤務。土日テニスからすると、倍に増えます。まあ。こちらも体力とお金が必要ですが。

で、私はどうかといいますと、実務をする従業員に戻りました。しかも、役職がいろいろと付き、帰宅時間も遅くなりました。

しかし、仕事で必要とされているということは、大変嬉しいことです。

テニスのお誘いと同様ですが、仕事で、どこからも声がかからなかったら、寂しいものですし、また実務の現場に戻るもの楽しいものです。(気がかりは、土日のテニスが出来るのか否か?)

仕事の活力になっているのも、ある意味テニスですので、テニスが出来なくなると、仕事への影響も出る?(という自論)ので、できれば、毎週土日の2回、最低でも、土日のうち、どちらか1回はテニスを確保と思っています。

たとえ、平日、終電となっても、土日のテニスは、確保するぞ!(と願っています。)

と思っている間に、すでに、今月の休日出勤が確定し、土日の完全テニスの目標はくずれました!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:31 | コメントは受け付けていません。