日別アーカイブ:

誰よりも、何よりもテニスが好きだから

昨年は、計165回のブログを書き、365日で割ると、約45%で、今年は、それを上回ろうと、結構なピッチで書いてきましたが、15日夜から少々時間が開きました。

なぜかを、川柳にすると、
「雨の他 テニス出来ない 仕事あり」
となります。

昨年は結構、雨の影響で土曜日のアウトドアのサークルでテニスが出来ないことがあり、このブログでも天を恨んだものです。

しかし、今年は、晴れの日がアウトドア、雨の日がインドアと、天気が味方をしてくれています。今度の土曜のサークルの日は、天気予報は晴れで、ばっちり予定していましたが、ああ、仕事となり、テニスは出来なくなりました。

もちろん、優先順位は、仕事が一番は頭では分かっているのですが、この晴れでも、テニスが出来ない落ち込み具合は、何なのでしょう?

この3日間、ブログを書く気力も出ず、更新で出来ませんでした。

で、なぜ、今日更新したかといいますと、スクールの前期振替分が1回あり、今日のナイタースクールに都合がつき、テニスをして、帰ってきたからです。

サークルでの4時間テニスが出来ない、落ち込みは全てはカバー出来ませんが、多少でもテニスが出来(+錦織が全豪2回戦をストレートで勝ち)、やっとブログを書く元気が出てきました。

以前(今は違いますが)、ラインのプロフィールで使っていた画像の言葉に、「誰よりも、何よりも、テニスが好きだから、諦めたくない、負けたくない」がありましたが、つくづく自分はテニスが好きなんだなと思いました。(まあ、好きでなければ、40年以上も続けていませんし)

ああ、でも、やっぱり、土曜日テニスしたいな!(いつまでも、女々しい、レオでした!)

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:35 | コメントは受け付けていません。