日別アーカイブ:

学習院大学へ行ってきました!

今週、母校の学習院大学へ行ってきました。
(仕事です!)

学習院大学へ行くと必ず行なうことが2つあります。

1つは、体育会ですが、テニス部のテニスコートに寄り、練習風景を見ることです。

今回も仕事が終わった後、テニスコートへ寄ると、練習をしていました。全員、女子部員でしたが、さすが体育会らしく、綺麗なテニスをしていました。こういう綺麗なテニスを見ると、なぜか嬉しくなり、思わずテニスしたくなりました!

そして、練習風景を撮影しようかと思いましたが、どうしても顔が映り、個人情報上まずいかと止めました。
その代わり、ネットにありました、学習院大学のテニスコートの写真を掲載します。

20170516

このようなテニスコートでのテニスを見ると、約40年前が走馬灯のように思い出されます。

そして、もう1つは、校内でテニスラケットを持っている学生で、GSSパンサーと分かる(たとえば、GSSパンサーと記載のあるウエアを着ている)人がいないかです。

じろじろ見るわけではありませんが、テニス用具を持っている学生を見ると、思わず見入ってしまいます。

もし、いたら、私がGSSパンサーテニスクラブの創設者です。現在もGSSパンサーを続けていてくれて有難うとでも、言いたいところです。

そして、一緒にテニスしないと?

今、GSSパンサーの現役とテニスをしたら、どうなんだろう?創設当時のパンサーは、学内同好会内では強くありませんでしたが、今は、学習院では一番との噂もあり、強いそうです。

でも、私も、年齢は重ねましたが、テニスは、GSSパンサー時よりも、かなり強くなっていると自負しています。(ピークは30歳代後半で、過ぎてしまいましたが)

あ~、GSSパンサーの現役と、一度、試合がしてみたいな!

というようなことを思いながらも、残念ながら、今まで、一度も会うことがありませんでした。

仕事および学習院社労士会で、年数回、大学へ行くので、いつかは会えるといいなと思っています!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:50 | コメントは受け付けていません。