日別アーカイブ:

短パン!

女性のテニスウエアは、かつて(私がGSSパンサーテニスクラブを作った頃)、スコートが主流でしたが、今は、男性と同じような膝位まであるショートパンツ等々が多いかと思います。

その中で、たまに短パンの方を見ると、やけに、新鮮でもあり、また妙な懐かしさを感じています。
(先日、短パンをホットパンツと言って、思わず、テニス仲間から古いと言われてしまいました。ホットパンツはもう死語かな?)

それはなぜかと考えたところ、GSSパンサーテニスクラブのある年の新入部員の姿です。

4月、新入生勧誘活動の成果で、大勢の新入生が入り、その中で、すごく目を引く女子新入部員が4名いました。

何が目を引いたかと言うと、4名が色違いの短パン(ホットパンツ?)姿で、テニスコートに現れたのです。

物は違いますが、このような短パンの新入女子部員が入部したのです。

ynx-25019-1

これには、私だけでなく、同期の男子部員がほぼ全員、飛び上がり状態で、舞い上がってしまいました。

同好会は体育会と違い、テニスに参加するかいなかは緩やかですが、カラーパンツの新人女子部員が入ってから、ガゼン男子部員の参加率が高まった気がします。

そんな若いころの経験もあり、今でも、短パンを見ると、なんとなく、舞い上がってしまうのかな???

セクハラではありませんので、念のため?

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:12 | コメントは受け付けていません。