何だろう、このワクワク感!

先日のサークル忘年会の冒頭、全員が一言挨拶を行いました。

私は、土曜日のサークルテニスが楽しみで、土曜日のテニスが終わると、もう次の土曜日を楽しみにして、1週間を過ごしている等等の挨拶をしました。

これは、本当で、暫く味わっていなかった、ワクワク感です。

たぶん、GSSパンサーテニス時以来です。
GSSパンサー時代は、もう毎日が楽しくて仕方なく、テニスを仲間とする、ワクワク感を感じながら、過ごした、大学生時代でした。

もちろん、テニス自体は、長い経歴ですが、GSSパンサー以外でのワクワク感の思い出がありません。

・高校時代の軟式テニス部では、全く、テニスの楽しさを感じず、辛い、嫌な思い出しかありません。(超、体育会的部活でもあり)

・カワサキラケット時代は、テニスが仕事でしたので、楽しくもあり、辛くもありでした。

・その後は、会員制テニスクラブでのテニスでしたが、練習は、ほとんどせず、だいたい特定の人と、ゲーム(シングルス中心)をしていて、テニスの上達には役立ち、上達しているという楽しさはありましたが、その域でした。

しかし、今のサークルは、気が合う仲間と、テニスという共通の楽しみを共有でき、それが、GSSパンサー時代と年代は異なりますが、同じような、ワクワク感を感じされてもらっているのかなと思います。

40年越しで、テニス同好会の楽しさを味わっていて、幸せです!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:23 | 1件のコメント