日別アーカイブ:

トライアングル合体!

現在の私のテニスは、テニスサークル、テニススクール、社労士テニス同好会の3つですが、それぞれが全く無関係なわけではありません。

サークルのメンバーの約半数は、スクールでも一緒で、またスクールのセミオープン大会には、サークルメンバーも出場して、かなり関係は密な状況です。

次に、サークルと社労士テニス同好会は、ほとんど接点がないのですが、ゲストとして、社労士テニス同好会のメンバーの方がたまに参加して、多少、関わりがありました。

しかし、4月には、サークルと社労士テニス同好会との交流試合を行うことになり、関係は一気に深まることとなります。

そうすると、スクールと社労士テニス同好会の接点が全くないことになるのですが、実は、以前からほんの少しありました。
それは、社労士テニスのメンバーをスクールの姉妹校に紹介して、そちらの会員になったことです。
しかし、私のいる校舎の方ではないので、かなり弱いですね。

そうしたなか、3月21日(水祝)に、スクールのレンタルコートをし、そこで、社労士テニスの練習会を開催しました。

祝日はなかなか予約出来ないのですが、運よく、14時~160分(40分1コマを4コマ)予約でき、練習会を行いました。

ちょうど、冷たい雨の日でしたから、もしアウトドアでしたら中止のところ、インドアで快適にテニスができ、これで、スクールと社労士テニスとの接点も出来ました。

で、今回のブログのタイトル(トライアングル合体)となったわけです。

なお、レンタルコートを予約する前から、祝日でしたので、私は、12時30分から振替レッスンを入れていました。

つまり、外は冷たい雨のなか、暖房がきいたインドアコートで、12時30分~16時40分まで、フルにテニスをしていました。

いや~、いい祝日でした。でも、結構、疲れた!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 23:33 | コメントは受け付けていません。